SSブログ

改正マイナンバー法 [ニュース]

改正マイナンバー法で金融機関の
預貯金口座にマイナンバーと適用する法案で

預金口座への適用が延期になりました。

人の預金額が国が管理する法案が
延期になってちょっと安心です。

情報なんで絶対に流出しない保証はないですからね




以下ヤフコメを引用しています。


少年法など後手後手なのに利権絡みの法案を通すのは早いな。



ハッカーのターゲットになるなっ!
その辺、対策は大丈夫なのかな?物凄く心配だ!


個人情報の漏洩は論外だけど、職員が興味本位の閲覧した場合もクビにしてもらいたい。


便利と言えば便利なんでしょうが、現在のなんちゃって行政が管理するとなると流出は日常茶飯事になりそうで怖いですね。
銀行に預金出来なくなります。


預金より、年金紐づけのほうが先では?

ま、となると遅れに遅れるってことか。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
東京エンブレム問題TK-HS91-W ブログトップ






SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。